展示会出展サービス

tenjikaitomice

(写真上:展示会専門誌『展示会とMICE』にて当社サービスがご紹介されました。

 

展示会出展サービス

海外での展示会やカンファレンスに出展したり参加したりする場合に、多額の税金が掛かります。当社にもこれらの税金を還付したいという依頼が多く寄せられ、実際に数多くのVAT還付をお手伝いしてきました。海外への展示会出展の際にはVAT還付だけでなく様々な悩みが発生します。これらの悩みの多くは展示会出展後というよりも、展示会に出展する前に発生します。また、VAT還付の悩み以上にそれ以上に頭を悩ませる点が多くあります。

当社では税務戦略コンサルティング以外に、世界中の企業調査やリスト作成でのノウハウを駆使し、また提携している多くの企業様を巻き込んで、貴社の販促を全面的にバックアップします。これが弊社の展示会出展サポートサービスです。

このサービスは、海外での展示会出展を行う企業の他、出展サポート会社や装飾業者様にもご利用頂くことが出来ます。

来場企業へのアプローチ

まずはじめに貴社または貴社クライアント企業がなぜ海外市場での販促を行うのかを考えます。

このことにより、貴社または貴社クライアントが現地でどの層に対して何を販売・訴求したいのかを徹底的に分析します。これはいわゆる市場のセグメンテーションとポジショニングの戦略策定と位置づけられます。そしてこの結果に基づいて、ターゲット顧客を洗い出します。

現地支援会社のソーシング

海外での展示会支援会社をソーシング・選定します。展示会に関しては主催会社・運営会社の他、プロデューサー、物流や輸入の他、装飾業者、ディスプレイ、機器レンタル業者、システム構築、コンパニオン、デザイン、備品レンタル、演出、グラフィック、通訳対応、警備・清掃、販促管理等多くの企業がサポートします。

またこれらの企業を管理する日本企業(展示会支援会社)の利用も考えられます。

当社及び提携会社とともに、貴社の展示会管理を事前に確認し、最適なサポート体制構築の支援をさせて頂きます。

事前の税務戦略立案

海外での展示会開催に関するVAT還付は絶えず「事後」となります。ただしこれを事前に対応することにより、様々な税務コストを事前にコスト削減することが出来ます。

当社では単純なVAT還付よりも、税務面を熟知した事前のコンサルティング及び事前のコスト削減を得意としています。この一手間の努力により削減出来る税務コストは多大になります。

展示会を行ってからではなく、行う前から事前に対応させて頂ければと存じます。

集客支援

「来場者のアプローチ」で前述した通り、当社グループ会社であるワンソース・ジャパン株式会社では、世界2000万社の企業情報の他、世界中の5000万人の人物情報を取り扱っております。貴社のターゲットとなる企業や人物を、国や地域、産業、役職、売上高等から抽出し、これらのターゲット人物に対してメールやダイレクトメール、電話等でアプローチします。

当該集客支援は、海外での展示会だけでなく、国内の展示会に海外の人物を呼びたいときにもご利用頂けます。また成功報酬ベースでもご対応できます。

展示会開催前までに、これらの対象人物に対して定期的にアプローチする他、展示会当日のアポイントの取得等まで行います。なお、これらのデータは顧客管理ソフトであるセールスフォースによって行われるので、貴社でその様子を監視することも可能です。

(*当社はセールスフォースドットコムのIFVパートナーであり、セールスフォースを利用した様々な顧客管理も対応出来ます。)

欧州付加価値税還付

海外での展示会開催や参加に関しては、出展に掛かる経費の他に、現地でのホテル代やレンタカー代等の旅費(T&Eコスト)が掛かります。これらの経費で付加価値税が課税されているものを当社にてVAT還付を致します。

パッケージサービスをご利用頂けたお客様は、集客から販促、業者選定の他、VAT還付もパッケージとして対応させて頂きます。

また当社ではスピーディかつ分かりやすいVAT還付を心がけています。また既存の還付業者に断わられた複雑な税務判断が必要なケースや金額が小額なケースでも当社にて対応させて頂きます。

詳しくはお問い合わせくださいませ。

参考情報 : VAT還付サービス

 ONESOURCE

新規CTA売上税の租税特赦